自己紹介

私は小さな頃から、自然散策(主に登山・ハイキング)が好きでした。特に登山が好きで、社会人になってから始めてもう10年以上続けています。
 
当ブログを始めたきっかけとしては、2022年に山梨県から「やまなしハイキングコース100選」が選定・公開されました。(下記URL)
 
https://yamanashi-hiking100.jp/
 
これを機に気軽にチャレンジできる低山ハイキングを通じて自然の素晴らしさを伝えたいと思い、当ブログを始めました。
 
首都圏にお住まいの方で気軽に自然に触れたい、登山にチャレンジしてみたい方、「やまなしハイキングコース100選」のより詳しい情報が知りたい方はぜひご覧いただければと思っております。

もちろん低山だけでなく、高山も登りますので南アルプスなどの登山情報も発信していくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました